2014年11月6日木曜日

待ちに待った幸せな“結婚”が成就した!《フィガロの結婚》現地評

生き生きと輝きを放つ新演出...心躍る音楽...若々しいキャストたちが、全身全霊をかけて役になりきり、粋に歌い上げる....モーツァルトによる不朽の名作喜劇が新たな感動を生む。
――AP通信


流れるような素早いテンポで描く、遊び心にあふれた舞台...リチャード・エアは巧みに、この喜劇オペラのヤマ場を盛り上げ、観客を大笑いさせてくれる...METで待ちに待った幸せな“結婚”が成就した。
――ウォール・ストリート・ジャーナル

音楽、笑い、そして感動が織りなす、うっとりするほど美しく精巧に作り込まれた舞台。こんなステージこそが、METが輝き続ける原動力だ。
――ニューヨーク・マガジン


4年ぶりにオープニングナイトに登場したジェイムズ・レヴァインは、この幾重にも入り組んだモーツァルトの傑作を、魅力的なキャストと素晴らしいMETオーケストラを率いて、細部までいきいきとした、表情豊かな世界を紡いだ。

――ニューヨーク・タイムズ
                                 (c)Ken Howard/Metropolitan Opera